アスパラガスのおうち英語

TOEIC960点元英語教員のゆるおうち英語

英語教員からの転機: 海外移住とブログ挑戦

こんにちは。元高校英語教員で現在「おうち英語」に取り組んでいるアスパラガスです。

 

現在1歳1ヶ月の息子の出産前に英語教員の仕事を辞めました。小さい頃からずっと憧れていた先生・・・小中高の教員免許を取得し・・・やっと先生になれたのに・・・(涙)夫の仕事の関係で海外に引っ越すために決断しました。辞めるのは辛かったですが、その選択をしたのは私です。前に進むしかありません。

 

ですがやはり「先生」という仕事に未練タラタラです。1歳児が家にいると外に働きに出るというわけにはいきません。そもそも、海外で仕事を探すのはなかなか難しいです。オンラインでできる仕事を探しているのですが、やはり給料は下がりますね。オンライン英会話講師がいいかなあ、なんて思ったのですが、赤ちゃんは「いつ寝るかわからない」です。○時からレッスンする、などと予定は立てられないのです。

 

在宅でできる仕事、、、何か、、、ブログ、、、?と考えてたった今ブログを始めています(笑)うまくいくかわかりませんが、とりあえず挑戦してみようと思います。失敗したらその時考えます。

 

今日はプロフィール・お問い合わせフォーム・プライバシーポリシーを様々なブログを参考にしながら完成させました。

 

多くの人の役に立つようなおうち英語情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。